2024年5月24日金曜日

すみれ組さんの大好きなおもちゃ達🎵

 すみれ組さんの大好きな
おもちゃを紹介したいと思います!

まずは、音の鳴るおもちゃです。
自分達でボタンを”ポチッ”と押し
音楽や音が鳴ると、ニコッと嬉しそうにする子ども達♪




ドアから顔を出して”ばぁ”としたり
チャイムを鳴らしてみたりと
色々な仕掛けに夢中なすみれ組さんです!




これは大きな木の仕掛けおもちゃです!
つかまり立ちをして楽しんだり
くるくる回すと、鈴が鳴りその音を聴いて喜んでいます。



また、鏡に映る自分の顔を見て
不思議そうに”じっ”と見つめたり
笑顔を見せる可愛い姿も見られますよ♡



そして、大人気のアンパンマンハウスです!
保育者が出すと、嬉しそうに近くに来る子ども達。
ボールを”ポーン”と投げてみたり
2つ持って“カチカチ”と音を鳴らして
楽しんでいる姿がありますよ♪






これからも子ども達と一緒に沢山
楽しい遊びをしていきたいと思います!