2023年7月5日水曜日

海を見に行ってきたよ♪

 29日(木)に山の下海浜公園へ
海を見に行ってきました。
前日から
「あしたはピンクのバスにのるんだよね!」
「たのしみ!」
と園外保育を心待ちにしていましたよ。

バスから見える景色に興味津々の子ども達。
大きなトラックやパトカーを見つけ、
とても嬉しそうにしていました♪



山の下海浜公園に着くと、
お散歩ロープを握り、海まで歩きました。
「さんぽ」のお歌を歌いながら
元気に登りきることができましたよ。


海に着くと、
「海だぁ!」「船がいるよ!」
「とりさん飛んでる!」と
様々な乗り物や動物を見つけ、
楽しんでいました。



近くを通過した飛行機に大興奮で
「飛行機!」「バイバーイ」と
元気に手を振る子ども達でした。



帰りのバスで
気持ち良さそうにウトウトする子もいれば、
「船見えたよ!」「飛行機いた!」と
楽しかったことを
お話ししてくれる子もいましたよ♪


園外保育に行かせていただき、
普段なかなか体験できないような
季節の自然を感じることができた子ども達です。
また、水筒のご用意や朝の登園時間も
調整していただきまして
ありがとうございました。
これからも園外保育を通して
子ども達と一緒に
様々な体験をしていきたいと思います。