2023年7月7日金曜日

古町ルフルの七夕イベントで披露をさせていただきました♪

 


7月7日(木)に、ゆり組さんが
古町ルフルの関係者の方々のご厚意により、
七夕イベントにご招待いただき
歌やダンスを披露してきました!

 テーマは『世界平和』
世界中の皆が助け合って笑顔で過ごせる
優しい世界でありますようにと
願いを込めて発表しました☆

「お客さんいっぱいかなぁ‥」
「上手に出来るかなぁ・・」と、
本番前には少し緊張している
姿もありましたが、
笑顔で精一杯発表してくれましたよ☆


1曲目は、
『きらきらぼし』の歌と
メロディオン演奏をしました。
夜空に光り輝く星のように
綺麗な歌声と
メロディオンの音色が響き渡りました♪


 
 

2曲目は
『たなばたさま』の歌と
曲の間奏部分で
ハンドベルやグロッケンを
使っての演奏にも挑戦しました!
 

笹の葉のような
優しい歌声と透き通った音色が
聴こえました♪
 
3曲目は、
『愛の花』の合奏をしました。
間奏部分では
背景に製作の『ひまわり』を貼って
ハートのひまわりを演出しました
 みんなの心の中に愛の花が咲きますようにと
願いを込めて歌いました♪

 
 
 
4曲目は、
『ツバメ』を踊りました。
色鮮やかな羽を付けて
ツバメになりきって踊っていました♪
SDGsをテーマにした踊りです。
ゴミを無くして
様々な生き物と仲良く暮らせますようにと
思いを込めて踊りました♪
 

 
本日の発表を、龍和会監事の
川上英樹様、高田寛樹様も
見に来てくださり、
子ども達に労いや応援のお言葉をかけていただき
子ども達も交流を喜んでおりました。

発表終了後、
見に来てくださった保護者の皆様やお客様への
お礼に、製作した『花』をお配りしました♥


お花を受け取っていただいて
子ども達も嬉しそうでした。


イベントを頑張った後は、
古町7番町商店街の方々のご厚意で
プレゼントをいただきました!
「キラキラの折り紙!」と大喜びの子ども達でした☆
子ども達のためにご用意していただき
誠にありがとうございました。

発表終了後は親子で笹に短冊を飾りました☆
「足が速くなりますように!」
「きらきら星になれますように!」など、
可愛らしい願いごとが
たくさん聞かれましたよ♪
 

この短冊飾りは来週いっぱいまで
飾ってくださるそうですので、
是非足を運んでみられてください!



楽しみにしていたお弁当!
ヨカロさんからこんな素敵なお弁当を
作っていただきました。

 

最後は、七夕飾りの前で記念撮影
 最初は緊張していた子ども達でしたが、
「楽しくできたよ~♪」「来られてよかったね!」と
嬉しそうな表情を浮かべていました。
また、大きくて色鮮やかな七夕飾りに
大喜びでしたよ☆


保護者様やお友達と笑顔でイベントを
楽しむ姿を見られて
保育士一同もとても幸せな気持ちになりました。
保護者の皆様もご都合をつけて見に来てくださり
大変ありがとうございました。


古町商店街の皆様、イベントご関係者の皆様、
昨年に引き続きこのような素敵な場所で
発表の機会を作ってくださいまして
ありがとうございました。
沢山ご協力・ご尽力いただきまして
深く感謝申し上げます。