2023年7月6日木曜日

ミニコンサートがありました♪

 


6月30日(金)に、北村さやか先生、三瓶まちこ先生による
未満児組対象のミニコンサートがありました。

先生方のお名前を呼ぶと、
ピンクとミントグリーンの素敵なドレスで
登場してくれました☆
「お姫様みた~い」「きれ~い」と
嬉しそうな子ども達でしたよ😊


まず始めに、森の動物達が遊びにやってきて
フルートで「山の音楽家」を演奏してくださいました。

かわいい動物が出てくると喜んで
見ていました。


次に、「おべんとうバス」のパネルシアターを
ピアノに合わせて歌うと、知っている子どもも多く
先生の手遊びを真似していましたよ😄


「のせ~て、のせて♪」と手を振ったり
運転をしたりする姿がかわいらしかったです💕


3曲目は「しゃぼん玉」をフルートとピアノで
演奏してくださり、ゆったりした曲で
体を揺らしながら聴く姿が見られました。


4曲目は、「世界がひとつになるまで」という曲で、
素敵な演奏にうっとりしました。


最後に、しまじろうが出てきて
「ハッピージャムジャム」の歌に合わせながら、
タマゴマラカスを持ちみんなで合奏しました。


マラカスをシャカシャカと振って
楽しそうに音を鳴らしていた子ども達でした😄


さやか先生、まちこ先生
楽しいコンサートをありがとうございました。
また次回も楽しみにしています!