2023年7月27日木曜日

英語教室がありました。



7月4日(火)、18日(火)に
英語教室がありました。

乳児クラスでは『ハローソング』で子ども達も
リズムに合わせて一緒に手を振りながら
楽しんでいる姿がありました!


すみれ組は先生の動きを
よく観察しながらリズムにのっていました!


『ミスターフェイス』では、子ども達も
覚えていたようで、「あ!ハッピーだ!」
「これは怒ってるんだ!」などたんぽぽ組から
聞こえてくることもありました♪

最後は一人ずつ『ミスターフェイス』にタッチ!


天気を聞かれたときは先生の真似をして
「サニー!」と上手にジェスチャーで
伝えることができていました。


ちゅうりっぷ組では、子ども達も聞きなれた歌に
リズムを取りながら身振り手振りで
先生の真似をしている姿がありました。


『ABCの歌』では小文字にも挑戦!
歌は同じなのに、アルファベットの形が
違うことに子ども達は「あれ?」と不思議な様子。
ですが、大文字と小文字で似ている文字を
見つけて「あ!同じ形だ!」と楽しんでいました。


ばら組では、子ども達もたくさんの歌を覚えて
お気に入りがあるようで時々先生に
「カラーのがいい!」
「アルファベットの歌はやる?」
とリクエストをしている子がいました。


『幸せなら手を叩こう』では、
「ハッピー」「オーノー!」とジェスチャーを
オーバーリアクションで
ばら組らしさ全開で楽しんでいました!





ゆり組は【大きい・小さい】【速い・遅い】など
対義語を声の大きさや体を使って
表現をしながら学びました。


またアルファベット表では先生からの「Aはどこ?」
という質問に、見つけたアルファベットを
指示棒で指し、「あった!」と嬉しそうな顔♪
人数を数えて自分の番が来るのを
楽しみにしている子もいました!


次回の英語教室も楽しみにしている子ども達です!