2023年7月21日金曜日

魚取りをしました!

 
すみれ組では、
スズランテープを海に
見立て、魚取りをして
遊びました。


スズランテープの海に
保育者が
海の生き物たちを貼っていると、
「何が始まるの?」と
不思議そうな子ども達。



生き物たちが、
海の中に入り、いざ魚取りへ!



最初は、保育者の膝の上で
魚を見ているだけの
子ども達でしたが、
慣れてくると魚へ手を伸ばして
取っている姿が見られました。



取った魚を保育者に
「見て!」「取ったよ!」と
いうような表情を見せてくれました。


また、お友達に
「どーぞ!」と渡してあげる
優しいすみれ組さんの
姿もあり、微笑ましい様子も
見られました☆


これからだんだんと
暑くなる日が続きますが、
体調に気を付けながら、屋内でも
楽しめる活動を行っていきたいと
思います。