2023年7月27日木曜日

7月のお誕生日会がありました♪

 7月25日(火)に
7月のお誕生日会がありました。

まずはじめに
今月のうた「ホ!ホ!ホ!」
を元気よく歌いました♪


次に、13人の7月生まれのお友達が
インタビューに答えてくれました!




好きな食べ物や
好きな遊びを聞かれると、
「みかんです!」や「ブロックです!」
と緊張しながらも、元気よく
答えてくれました!




6歳になったゆり組さんのお友達は
「小学校で何を頑張りたいですか?」
という少し難しい質問にも、
「鉄棒を頑張りたいです!」
と、堂々と答えてくれました!


お友達から
「ハッピーバースデー」のお歌と
バースデーカードのプレゼントをもらうと、
7月生まれのお友達の
とても嬉しそうなお顔が見れました♪



最後は保育者からのマジックシアターの
プレゼントです!
様々な食材を電子レンジに入れ、


7月がお誕生日のお友達に
スイッチを押してもらい、
「おいしくな~れ!」
とみんなでおまじないをかけると…




お誕生日ケーキが出来上がりました‼



見ていた子ども達は、
「ケーキだ!」、「おいしそう!」
と大喜びでした!



子ども達の元気な声が飛び交う、
とても楽しいお誕生日会となりました!

来月のお誕生日会も楽しみですね!