2022年9月28日水曜日

いくとぴあに行ってきました!

 

9月22日(木)に

いくとぴあに行きました。


出発してから「動物見るんだ~!」と

楽しみな様子です♪


最初はキラキラガーデンに行きました。

たくさんの植物を見ながらお散歩しました♪

知っている植物をみつけると

「これ、すすきだよ!」「たんぽぽだ!」と

嬉しそうに教えてくれました!


続いて食育・花育センターに入ると、

サボテンがあり「トゲトゲ!」

「触ると痛いんだよ」と子ども達なりに

注意しながら見ていましたよ。

最後楽しみにしていた

動物ふれあいセンターに行きました!

ヤギや羊を見ると「かわいい~!」

「大きいね!」と楽しんでいた子ども達。


ヤギが近くまで来ると1歩

引いてしまうくらいの迫力です!

「なんかもこもこしてる~」と言い

ヤギと羊の違いに気付いていました☆


カピバラやアルパカも見られて大満足です!


全部見終わると「次はお弁当?!」と

待ちきれない様子の子ども達!


くまさんのかわいいお弁当をもらうと

「くまさんだ!」「からあげもある~♡」

「おにぎりは2つ!」と見た目も中身も

そそられるものでした♩

たくさん歩いてお腹ペコペコの

子ども達はたくさん食べていましたよ!


次はどこに行けるか楽しみです♪