2022年9月2日金曜日

トランポリンをご寄付していただきました。


先日、ひまわり保育園に
トランポリンを3台、
一般社団法人 新潟青年会議所様始め、
川上英樹様(キャサリン)から
ご寄付していただきました。


トランポリンを見つけると、
「早くやってみたいよ~」
「楽しそうだね!」と、
興味津々の子ども達♪


遊ぶ前に、『順番を守って使う』
『自分の番が来るまで座って待つ』などの
約束事を保育者としっかり確認し、
トランポリンに挑戦!


「先生!見てみて~!」
「僕こんなに飛べるよ♪」


「びよ~んびよ~ん♪」


「すごい!2人だともっと跳べるね♪」

なんと最大重量100kgのトランポリン!
保育者も一緒に楽しみました♪


「先生と一緒だとすごい跳べる!」



「1人だとちょっと怖いなぁ」と、
言っていた子も保育者と一緒なら安心☆

トランポリンをした日の降園時には、
「トランポリンすごく楽しかった!」
「またトランポリンやりたい」と、
保護者の方と嬉しそうに話をする
子ども達の姿がたくさん見られました♪

ご寄付していただいたトランポリンは、
子ども達と大切に
使わせていただきたいと思います。