2022年9月28日水曜日

とんぼのめがねで遊びました。


先日、すみれ組で
色水氷を使って、
とんぼの羽の色を塗りました。

今回は出来上がった
とんぼにめがねをつけて遊びました。 


保育者がめがねを取り出すと
「なに!?」と興味津々で見ていました。

お空を飛んでいる
とんぼにめがねをつけていくと、
カラフルな可愛らしいとんぼに変身!


子ども達も楽しいようで
何度もめがねをつけてくれていました♪



また、とんぼの紙人形でも
遊びました!

こちらも色とりどりの羽を
した人形に夢中になっていました。



中には、ブレスレットのようにして
楽しんでいる子もいました☆


これからも、
季節の自然物に親しんだり、
触れたりしていきたいと思います。