2022年9月28日水曜日

お外は楽しいな♪


台風や暑さが和らぎ
涼しい風が吹き始めたこの頃!
園庭で体を動かしました♪
準備体操で体をほぐして
運動遊び!

もも上げ・膝上げ・かかと上げを
それぞれ10秒を2セット!!


お友達同士で
「誰がたくさん上げられるか」を
意識しながら競争をしていました。


終わる頃には
「はぁーーっ疲れたー・・・」と
頑張っていました。

来月には芋掘りがあるので
畑の草刈りをしました。


伸びたツルを見て「なっがいねー!」と
驚いていました!


ツルを抜かないように
かき分けて草を取る子ども達。


「早く掘りたいねぇ」と
待ち遠しい様子でした☆