2022年9月28日水曜日

今年度初めてのスイミングスクールに行ってきました♪


待ちに待った、
今年度初めてのスイミング!!
出発前からワクワクの子ども達です♪

まず最初は準備体操♪
体を動かして準備は万端!!




ちゅうりっぷ・ばら組の最初は
バタ足練習!
沢山の水しぶきをあげて
喜んでいました。



ヘルパーを付けて
浮く感覚を楽しみました。
足がつかなくて怖い様子でしたが、
徐々に慣れていき、
時折、笑顔が見られました。


水に慣れると、
頭から水を掛けても
へっちゃらになってきました♫



ゆり組はうつ伏せになってバタ足練習!
「大きく・素早く」を意識して行いました。
バタ足した後の泡を見て
「いっぱいできた」と満足そうでした。


水慣れの練習で
台から台へ飛び移りました。
平気な子は着地の際に顔を付けてたりと、
楽しんでいました♪



ワニ歩きの練習!
向こうの台に着くように、
手足を一生懸命に動かしていました。



初めてのスイミングでしたが
沢山の笑顔が見られた
初回となりました。
次回は10月18日(火)になります。