2022年9月21日水曜日

英語教室がありました!(全園児)

9月6日(火)、20日(火)に、
英語教室がありましたよ♪

※9月からは講師の先生が
マイク先生からノエミ先生に
代わりました。

まずは乳児組さんからです。



子ども達の大好きな
『ミスターフェイス』を使い、
嬉しいや悲しいなど、
表情の英語を教えてもらいましたよ。


イラストを見ただけで
「ワン・ツー・スリー!」と
発音できるようになってきています☆



天候についての英語も教えてもらいました。
「オープン ザ ウィンドウズ!」と発音し、
窓を開けると天候のイラストが登場♪
「サニー、レイニー、クラウディ!」と
嬉しそうに発音していました。


次は幼児組さんです。
幼児組さんでも天候や表情、色などを
教えてもらいました。


幼児組さんもイラストを見ただけで
英語を発音できるようになってきています☆


「スノォウ!(雪)」


「オーノー・・・」

幼児組さんでは、
アルファベットも教えてもらいました。


リズムに合わせて「エー、ビー、シー」と
元気に発音練習!


英語教室にもすっかり慣れ、
自発的に英語を発音する姿が
多く見られましたよ。

次回の英語教室も楽しみですね☆