2022年9月30日金曜日

9月のお誕生会がありました!



9月30日金曜日、
9月のお誕生会を行いました。

「おはようございます!」と
元気よく挨拶をし、
今月の歌『いぬのおまわりさん』を
みんなで歌いました♪


9月の誕生児を紹介し、
インタビューをしました。
マイクを前に恥ずかしくなってしまう子や、
元気よく名前、好きなものを
答えてくれる子など、
それぞれが照れながらも
頑張って発表してくれました☆


インタビューが終わると、
誕生児に色紙を渡します。
「お誕生日おめでとう!」と大きな声で
お祝いしながら渡しました!


最後は保育者の出し物
『へんしんトンネル』です。
子ども達がよく知っている絵本だったので
「これは“ワニ”に変わるんだ!」
「それ知ってる!」など、
変身の掛け声を保育者と一緒に
声に出して楽しんでいましたよ♪


来月のお誕生日会も楽しみですね♪