2022年9月21日水曜日

運動教室がありました!


 9月8日(木)
運動教室がありました。

準備運動で
しっかり体をほぐした後は、
鉄棒の腕支持に必要な
基礎運動を行いました。


3・4歳児は「ほふく前進」



5歳児は「アザラシ歩き」


足の力を使わずに、
腕の力だけで進むのは難しくて
苦戦していましたが、
さすがはゆり組さん!
力強く進んでいました。

鉄棒は
3歳児「ぶら下がり」
楽しそうにぶら下がって
両足を叩いていました♪



4歳児「前回り」
回って降りる時に
恐怖心で目を瞑っていましたが
頑張って回っていました!



5歳児「逆上がり」
足の振り上げの際、
体の操作が難しくて苦戦していますが、
感覚が身に付いたらと思います☆彡



秋は「スポーツの秋!」
体を動かすのには最適な時期です!
たくさん体を動かして
健康的な身体と
体力をつけていきたいと思います!!