2022年4月28日木曜日

園庭遊び、楽しいな!


もも組ではお天気の良い日は
園庭に出て遊んでいます。
園庭に行くことが大好きなもも組さん。
お外に出ると「わ~!」と喜んで
遊具に向かっていきます。



お友達と順番を守って滑り台で遊んだり
「見て~!」と、鉄棒にぶら下がったり。

新しいお家の遊具もお気に入りです。
「ばぁ!」と窓からお顔を出したり、


「い~れ~て~!」「い~い~よ~!」と、
保育者やお友達とのやり取りを
楽しむ様子もありますよ!

遊びだけではなく、お花も大好きな子ども達。
お花を見つけると、
「あか!」「いい匂いだね~」と
言いながらお顔を近づけて見たり
優しく触っている姿も見られますよ(^^♪



また、畑の土にも興味深々です!
サラサラな土や湿った土など様々な
触り心地を実際に感じながら
自然の不思議さに気付く事もありました☆



外ならではの刺激をたくさん受け、
新たな発見を一緒に楽しみながら
見つけていきたいと思います!