2022年4月27日水曜日

こいのぼりを作りました!

 

5月にあるこどもの日に向けて

こいのぼり制作しました。


制作する前に、

本物のこいのぼりを園庭に見に行きました!

こいのぼりを近くで見ると

「大きい~!」「泳いでる!」と

大興奮の子ども達。

保育室で作る時には、

「大きかったよね!」「目もあった」と

思い出しながら作っていましたよ。

鱗の部分の模様は折り紙をハサミで切り、

のりで貼り付けました。

「のりはちょっとずつ」「白い方だよ」と

約束事を守りながら作っていた子ども達。


中には「先生と同じに作った!」と

見本を真似して作っている子もいましたよ♪


次の制作では

どんな作品ができるか楽しみです!