2022年4月21日木曜日

運動教室がありました☆

 
420日(水)に運動教室がありました♪
 
マット・鉄棒・跳び箱の基礎となる
『足の動かし方』『腕支持』を
メインとして行いました
 
グージャンプ・グーパージャンプ・ケンケンなど
回数をこなして足の動かし方の練習をしました。
 

45歳児は運動教室で
必ず取り入れているので
簡単にこなしている子があました。


3歳児は初めての動きでもあるので
動かし方が分からない子が多くいましたが
みんな楽しそうに体を動かしていました



 
次は腕支持動作をしました
クマ歩き→クモ歩きと、
徐々に難易度を上げて行いました。



クマ歩きは出来る子がいましたが
クモ歩きになると
腕の力+体の連動を駆使しないと
前に進みにくく、
苦戦する姿もありましたが、
諦めず挑戦していた子ども達です。


 
 
基礎となる土台を固めることで
成長や成功へと繋がるので
腕支持などの種目を行いながら、
進めていきたいと思います。