2022年4月21日木曜日

4月のお誕生日会がありました!

  4月21日(木)、
4月の誕生日会が行われました。
始めに、今月の歌「あくしゅでこんにちは」を
みんなで歌いました。



子ども達の元気な歌声が
ホールに響いていましたよ☆
次は、誕生児の紹介・インタビューです。


今月誕生日を迎える5名の子ども達。
名前を呼ばれると元気に返事をし、
インタビューに答えていました!



好きな食べ物を聞かれ、
「おにく!」「りんご!」と言っていたり、



好きな遊びを聞かれると
「仮面ライダーごっこ!」と
思い思いの返答をしていましたよ♪

その後、代表のお友達から
お誕生日カードのをもらい、
ハッピーバースデーを
みんなで歌い、お祝いしました!


お楽しみの出し物では、
保育者のポージングした写真を見て
どの先生かを当てる
「シルエットクイズ」をしました。



写真を見た瞬間に
どの保育者か分かっている子や、
ヒントを聞いて「○○先生じゃない?」と
相談し、正解すると友達と一緒に
喜んでいました♪


来月のお誕生日会も楽しみですね♪