2022年4月20日水曜日

英語教室がありました。(全園児)

 4月5日(火)、19日(火)に新年度初の
英語教室がありました!

乳児クラスから始まりました。
様々な動作や色、天気などの英語を
教えてもらいました。



ティミ先生が「ウェイク アップ~!」と
声をかけると子ども達も
上手に真似をしていました☆



いろんな色が出てきて興味深々の子ども達。
「レッド!」「グリーン!」と
元気に発音していました。

幼児クラスでは、
3月に行った英語教室の復習で
アルファベットの発音や色、天気の
英語を教えてもらいました。


ティミ先生が指を指すと、
「サニー!」「レイニー!」と
自信満々で答えていた子ども達!


「ライトブルー!」「ダークグリーン!」

始めは数種類の色しか発音できなかった
子ども達も今では数十種類の色を英語で発音
できるようになってきました。



音楽に合わせてアルファベットの発音練習!
子ども達の元気な声が
保育室に響いていました♪

5月の英語教室は、
10日、24日を予定しております。
来月の英語教室も楽しみです。