2022年4月11日月曜日

たんぽぽ組の新年度が始まりました!


ご入園・進級おめでとうございます。 
たんぽぽ組は新しいお友達が1名加わり、
20名でスタートしました!

登園し、朝のお仕度を済ませて自由遊び♪
新しい玩具に夢中になって遊んでいます。






おやつや給食は3つのグループに
分かれて食べています。






朝の会やお帰りの会もしていますよ。


また、初日は自己紹介ごっこをしました。
インタビューで名前や好きな物を聞くと、
ちょっぴり恥ずかしがりながらも
上手にお話してくれて、お友達のことを
知ることができました。



担任の自己紹介は、好きな物を
絵に描いて見せました。
「先生これが好きなのー?」
「○○ちゃんも好きー!」と
楽しそうに反応していました!


その後には、
子ども達も好きな絵を描きましたよ♪
「みかんが好きー!」
「アンパンマンにするー!」など、
好きな物を考えながら描いてくれました。





子ども達が安心して楽しく過ごせるように、
気持ちを受け止め、心にに寄り添いながら
一人一人丁寧に関わっていきたいと思います。

1年間よろしくお願いいたします。