2022年4月13日水曜日

園庭で遊んだよ!


先日、たんぽぽ組になって
初めて園庭で遊びました。

自分で靴下を履くことができると
「先生、見て!自分で履けたよ!!」と
嬉しそうな子ども達♪


園庭に出ると子ども達は
真っ先に滑り台に向かいます。
「滑り台はピンクを滑る」という約束を
しっかりと守って「シュー!」と
言いながら笑顔で滑っています!


中には、青い滑り台の方へ
行ってしまうお友達もいますが、
「青じゃなくてピンクだよ!」と
優しく教える姿が見られます☆


木の枝を見つけた子は
「お絵描きしよう!」とお友達を誘って
地面にお絵描きを楽しんでいました!


保育者が「走ろう!」と声をかけると
子ども達が一斉に保育者のところに集まり、
みんなでかけっこをしました。


保育者の「位置についてよーいドン!」
という合図に合わせて
子ども達が元気よく走っていました☆


日向ぼっこも楽しんだ子ども達でした♪


これからも晴れている日は外に出で
元気に遊びたいと思います。