2022年4月28日木曜日

こどもの日の集いがありました。

 4月28日(木)
こどもの日の集いがありました。

まずは、こどもの日の由来に
ついての話を聞きました。


こどもの日には、
「どんな物を飾るのか」や
「どんな願いが込められているか」
などを教えてもらいました。

お話を聞いた後には、
各クラスの代表の子が
こいのぼり制作でがんばった所や
難しかったところを
発表してくれました。



大勢の友達に見られ、
緊張している姿もありましたが、
「ここをがんばった!」
「ここが難しかった」と教えてくれました☆

その後、
みんなで『こいのぼり』を歌いました。



子ども達の元気な歌声がホールに
響いていましたよ♪

最後に『柏餅運びゲーム』をしました。


「こっちだよ~」


「見て見て~上手でしょ!」



「落とさないようにね」
「よいしょよいしょ」と
異年齢で協力しながら
ゲームを楽しんでいましたよ♪


子ども達には、
青空を泳ぐこいのぼりのように
のびのびとたくましく育って欲しいと
願っております。