2022年4月14日木曜日

園外保育に行ってきました!

 4月14日(木)に
バスに乗ってお花見に行ってきました。

予定表を見ながら
お花見に行くことを
楽しみにしていた子ども達。


バスの中でも
「この色の桜あるかな?」
「このお花見てみたいね」と
図鑑を見ながら友達と話していました♪


公園を歩いて行き桜の木が見えて来ると
「あ!桜の木がある!」と
大興奮の子ども達!!


「白の桜とピンクの桜だ!」
「濃いピンクと
薄いピンクがあるね!」と、
同じ桜でも色の違いがあることに気付き、
発見を喜ぶ姿がありました。



桜の他にも、
ダンゴムシや幼虫、
たんぽぽなど
春ならではの草花や生き物を
図鑑を見ながら
探して楽しんでいました!
 

これから様々なところへ出かけ、
実際に見たり触れたりしながら
たくさんの経験をできる
1年にしていきたいと思います。