2020年12月28日月曜日

雪で遊んだよ!


先日は雪が降り、真っ白な園庭を見て
大興奮の子ども達!
雪や氷に触れて遊びました。

園庭へ行くと水たまりが
凍っていることに気付いた子ども達。
氷の上をそーっと歩いてみると
「氷の下に水がある!」と
驚いている様子でした!



氷を割って、
「こんなに大きい氷取れたよ!」
「僕のは小さい氷!」と
友達と見せ合っている子もいましたよ♪


雪を集めて雪だるまを作ったり、
雪合戦をして楽しむ姿も!




雪の上に絵を描けることに気付き、
好きな絵を描いている子もいました☆


これからも寒さに負けず、
たくさん体を動かしていきたいと
思います。