2020年12月25日金曜日

クリスマス会がありました♪

12月25日(金)に
クリスマス会がありました☆


まずは、クイズ形式でクリスマスに
ついてのお話を聞きました。
クイズに元気いっぱい答えながら、
お話しを最後まで聞いていましたよ。


次に、各クラスの発表をしました。

たんぽぽ組は、「おもちゃのチャチャチャ」を
カスタネットを鳴らしながら歌ってくれました♪



ちゅうりっぷ組は、「山の音楽家」を
元気いっぱいに歌ってくれました♪



ばら組は、「イロトリドリ」の曲に合わせて
素敵なダンスを見せてくれました♪



ゆり組は、「あわてんぼうのサンタクロース」を
カスタネット・鈴・タンバリンで合奏しながら
歌ってくれました♪



全クラスの発表が終わると、
どこからか鈴の音が聞こえてきて、
サンタさんとトナカイさんが登場!

サンタさんとトナカイさんの登場に
最初は驚いていた子どもたちでしたが、
みんなで「ジングルベル」の歌を歌い、
楽しい思い出が出来ました!



最後にサンタさんとトナカイさんと一緒に
集合写真を撮ることが出来ましたよ♪







楽しいクリスマス会のお話を
ぜひお子様に聞いてみて下さいね!