2020年12月5日土曜日

クリスマスツリーができました!


ゆり組の12月の壁面制作は、
どんぐりや落ち葉などを使って
『クリスマスツリー』を作りました。

三角に組み立てた段ボールをツリーに見立て
絵の具で色を塗っていきます。


「色を付けると本物みたいだね!」と
話しながら、はみ出さないように
塗っていましたよ。


折り紙でベル、ブーツ、
ステッキも作りました。



折り方が分からないと、友達に
「どうやって折るの?」と積極的に
聞く姿もありました。


最後に、どんぐりや落ち葉などを
ツリーに飾っていきます。


葉っぱを顔に見立て、
どんぐりで目や口を
作っている子もいましたよ。


また、毛糸を使って赤い実を作るなどの
工夫も見られました。


お部屋に飾ると
「可愛く作れたね!」と
嬉しそうに眺めている子ども達でした♪