2020年12月10日木曜日

ミニコンサート(乳児組)


12月7日(月)に、
鈴木 加奈子保育士と熊倉 美穂保育士による
乳児組対象のミニコンサートがありました。

クリスマスをテーマにしたコンサートで、
プレゼントの箱を持って登場すると、
ワクワクな様子の子ども達。
 

プレゼントの中には
ミッキー・ミニー・アンパンマンと
美味しそうなおやつが入っていましたよ!

プレゼントにちなんだ手遊びが始まると、
みんな楽しんで真似していました♪





次に、『クリスマスの日は』という
パネルシアターを見ました。


たくさん出てくる動物を見て、
たんぽぽ組さんともも組さんは
「カエルさんだー!」
「わあー!ライオンさん!」と大喜び。
すみれ組さんは、歌に合わせて
体を揺らして楽しんでいましたよ(^^♪


その後は、ピアノで『クリスマスメドレー』と
『パプリカ』の連弾を聴きました。


『クリスマスメドレー』では
手拍子をしながら歌い、
『パプリカ』ではピアノの軽快なリズムに
ノリノリで踊っていた子どもたちです!


最後は、『あわてんぼうのサンタクロース』
の曲で楽器演奏です。
色々な楽器に興味津々!
目をキラキラさせて聴き入っていました☆

コンサートの後、もも組さんは
楽器を鳴らしてみましたよ。


初めて楽器を鳴らし、とても喜んでいました。



色々な楽器の音を聴くことができ、
音楽に親しんだ1日となりました♪