2020年12月14日月曜日

何色を塗ろうかな?


もも組で、塗り絵をしました。
まずは、台紙を選びました。
「アンパンマン!」「ぱーぽー」と
好きなキャラクターや乗り物に
大興奮の子ども達♪



クレヨン選ぶ時は、
「ん~あか!」と伝えてくれます。
好きな色を言うだけでなく、
選んだ台紙のイメージに合わせて色を
伝えている子もいましたよ♪



「ぬりぬり~」「グルグル~」と
塗っている姿はとても真剣でした。

最後は、大好きなシールで
仕上げをしました。
丸を見つけると、その中にシールを貼ったり、
目の位置に貼ったりと考えて
貼る子が増えました!



塗り絵をした時には、
その都度持ち帰りますので、
ご家庭でぜひ、一緒に見てあげてください♪