2020年12月4日金曜日

ジングルベル♪

たんぽぽ組は、12月の壁面制作で

クリスマスツリーを作りました。




まずは緑色と黄緑色の中から

好きな色の木を選びます。

そこに、靴下・クーゲル(玉)・ベル型の

スタンプを押していきます。


スタンプした形を見て

「あ、靴下だ!」「これは何て言うの?」

と興味を持ち、ポンポン♪と

楽しんで押していましたよ!


次に、毛糸を穴に通していきます。

毛糸が通ると「見て!できたよ!」と

得意気に保育者に見せてくれました♪

壁面が飾られると「サンタさんまだかな?」や

「どんなプレゼントを貰おうかな」など

友達と話し合う微笑ましい姿が見られました。

クリスマスが楽しみですね☆