2020年12月4日金曜日

クリスマスツリーを作ったよ


すみれ組の12月の壁面製作は、
クリスマスツリーを作りました。

まずは、カラフルなシールで
クリスマスツリーの飾りつけです。


「ペタペタ~」と言いながら、
真剣な表情の子ども達でしたよ。


「もっとシールちょうだい!」とアピールし、
たくさんのシールを貼っていました。
指先がだんだん器用になってきていて
シール貼りも上手になってきました。

その次は、指に白い絵の具を付けて、
雪を降らせていきます。


親指でポンポンとしたり、
手のひらに付けてダイナミックに
色を付けたりと、
思い思いに楽しんでいました。


かわいいカラフルなクリスマスツリーが
完成しました。