2020年12月19日土曜日

2歳児保育参加

 

12月17日(木)に
2歳児の保育参加
『運動会ごっこ』がありました。

入場行進ではドキドキしながらも、
お家の方に見守られ、
嬉しそうに歩いていました。

最初はリズム体操
『くだものカーニバル』です。
ポンポンを持ってかわいらしく
踊っていましたよ。

初めての隊形移動に挑戦!
上手に前後に移動し、
入れ替わることができました。

次は玉入れです☆

準備ができるまで
チームごとに座って待ちます。



頑張ってたくさんの玉を
カゴに入れていましたよ。

みんなの大好きな、かけっこ☆

名前を呼ばれると、
上手にお返事もできました。

保護者の方が待っている
ゴールに向かって走りました。

ゴールでは、ギューッと抱っこされて、
みんなニコニコ嬉しそう♪

最後は、子ども達も楽しみにしていた
親子競技
『サンタに変身!プレゼントを届けよう』です。

帽子を被ってサンタに変身!
お家の方にお手伝いしてもらいながら、
プレゼントを届けにいきました。


取ったカードと同じおもちゃを見つけます。

自分の欲しいおもちゃがあっても我慢して、
カードにあるものを手に取っていましたよ!


そりにプレゼントを乗せてゴール!!

いろいろなことが
できるようになった子ども達。
保護者の方に園での姿を見てもらい、
みんなとても嬉しそうでした☆

本日はお忙しい中ご参加いただきまして、
ありがとうございました。