2020年12月18日金曜日

いまいあい さんのコンサートがありました


12月18日(金)
ひまわり保育園のホールにて、
ソプラノ歌手の
いまいあい さんによる
コンサートが行われました。

今回、ひまわり保育園の子ども達のために
特別に来て下さいました。

あいさんは、パリで声楽を学び、
コンサート・リサイタルなどで歌う傍ら、
歌のレッスンの指導をされています。


当園の保育士2名が伴奏者として
参加させていただきました。


最初の曲は『クリスマスメドレー』です。
”ジングルベル”や”赤鼻のトナカイ”が
ジャズアレンジになっていて、
あいさんが歌うと、いつもと違う
かっこいいクリスマスソングでした!
子ども達も、思わず口ずさんでいましたよ♪


ディズニー映画”ピノキオ”の
『星に願いを』という歌では、
伸びやかで美しい歌声に感動して
涙ぐむ子もいました。


次は映画”サウンドオブミュージック”の
メドレーです。
子どもたちのよく知る『ドレミの歌』もあり、
楽しそうに聴いていました!


最後の曲は、『きらきら星』の
元になったと言われている
フランスの流行歌を歌っていただきました。

あいさんの素晴らしい
高音のフレーズがたくさん出て来て、
子ども達も魅了されている様子でした。




※このコンサートの様子は、
月曜日に、ひまわり保育園のYouTubeで
見られるように手配しておりますので、
是非ご覧ください!


お忙しい中、素晴らしい歌声を披露していただき
ありがとうございました☆

また、このコンサートを開催するにあたり
川上英樹ご夫妻様(キャサリン)より
ご尽力いただきました。
心より感謝申し上げます。