2023年12月27日水曜日

みんなで大掃除をしました!

 12月もあと数日となったちゅうりっぷ組では、
大掃除が行われました。

まずは、雑巾を水で濡らして絞ります。


「つめたーい!」「きもちいい♪」と
楽しそうに話をしながら
雑巾を絞ってくれた子ども達。


ぎゅーっと上手に絞った雑巾を
「できたよー!」と教えにきてくれましたよ♪

掃除の準備が出来たので、
次は待ちに待った大掃除です!



4月からお世話になったお部屋の
床や壁を一生懸命拭いてくれました。



机の下やロッカーの中の隅々まで
しっかり拭いてくれていました☆


大掃除が終わり、
すっきりとしたお部屋を見て、
「ピカピカで気持ちいいね!」
「またおそうじしようね!」と嬉しい言葉も
たくさん聞こえてきました。

お掃除がとっても上手だったちゅうりっぷさん。
ご家庭でもぜひ一緒にお掃除をしてみてください☆