2023年12月27日水曜日

クリスマスコンサートがありました!



12月25日(月)2階のホールで
クリスマスコンサートが行われました。

最初に‟クリスマス”の由来を聞いた子ども達。
「神様のお誕生日なんだよね!」と答えている子がいて、
よく知っているな、と驚きました!


続いて子ども達が楽しみにしていた
コンサートの始まりです。
北村さやか先生と三瓶真知子先生が来て下さり、
とてもすてきな楽曲を披露してくださいました♪


まずはお二人のフルート、歌声、ピアノの音からなる
『小さな世界』『はたらく車』
『ソリ遊び』『サンタクロースがやってきた』の曲です。


知っている曲に歌ったり手拍子をする子や、
乳児組の子ども達は体を揺らしたりして
楽しんでいる姿がありましたよ♪


その後も保育者が加わり、子ども達に馴染みのある
『幸せなら手を叩こう』のアレンジバージョンを
合奏で聞かせてくれました。


最後は各クラスで記念撮影をしました!







さやか先生と真知子先生のおかげで
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました!