2023年12月21日木曜日

2歳児保育参加がありました!


12月15日(金)に
2歳児の保育参加がありました。

まずはいつもしている朝の会。
ピアノに合わせて上手に歌いました!


「やきいもグーチーパー」では
保護者の方ともじゃんけんをして
楽しみましたよ♪


続いて製作です。
もうすぐクリスマスということで
サンタさんの帽子を作りました。


キラキラの折り紙をのりで貼ります。
少しずつのりをつけるという
お約束を守り上手に貼っていくところを
見てもらえました!




保護者の方にも一緒に
作っていただきました。



完成したサンタさんの帽子をつけて
ダンスをしました♪

ステージに上がり緊張で恥ずかしくなる子
いつも通り元気よく踊る姿など
様々な姿を見せてくれました。


最後にフルーツバスケットをしました。
子どもたちが自分で色塗りをした
果物のバッジを胸に貼り、
保護者に見せていました。
「上手に塗ったね!」と褒められて
嬉しそうにしていましたね(^^)


「フルーツバスケット!」と言われると
「キャー!」と大盛り上がりで
素早く移動する子どもたち!
ルールを守り行う様子も見てもらい
楽しむことができましたよ。


最後は保護者の方にもご参加いただき、
大きな円に!


保護者の方とゲームができて、
子ども達も楽しんでいるようでした☆




お忙しい中ご参加いただき
ありがとうございました。
子どもたちの嬉しそうな表情をたくさん
見られ嬉しかったです。