2023年12月27日水曜日

12月生まれのお誕生会がありました♪

 12月21日(木)に
12月生まれの誕生会がありました。

始めにお誕生日のお友達にインタビュー♪

『好きな食べ物』や
『クリスマスプレゼントでほしいもの』を
ドキドキした表情を浮かべながらも
大勢のお友達の前で元気よく答えてくれた
子どもたち。





次にお誕生日カードのプレゼントです☆

「おたんじょうびおめでとう!」
「ありがとう♡」と
とても嬉しそうな笑顔で
受け取っていました😊


先生からのプレゼントでは、
『しりとりへんしんトンネル』の
マグネットシアターでした☆


「しりとりになるように
トンネルのなかをくぐるものは何かな?」
とみんなで考え、
「あさがお→おにぎり?」
「おりがみじゃない?」と
様々な声が聞こえました。


次々にトンネルをくぐっていく様子に
興味津々!
じーっと観察することを楽しむ子や


「はーい!!」
「わかった!!」と
手を挙げて自信を持って
教えてくれたりする子など
楽しんで参加していた子どもたちでした♪


最後のトンネルをくぐり終えると
お誕生日ケーキが登場!🍰
みんなで
「おたんじょうびおめでとう!」と
12月生まれのお友達をお祝いしました。

次回の1月のお誕生会も
楽しみですね!