2023年12月22日金曜日

お絵描きをしたよ!



先日、すみれ組でお絵描きをしました。


保育者が準備をしている時から、
クレヨンや大きな画用紙に興味津々の子ども達!

最初は大きな画用紙をマットだと思った子もいて
手で触ってみたり、座ったり、踏みしめたりして
それぞれ感触を確かめている様子がありました。


ぐるぐると腕を回しながら描いてみたり、
前後に振った勢いで線を描いていたりと
思い思いに楽しんでいましたよ♪


シール貼りも一緒にしてみたのですが、
1人で剥がして貼ることが
できている子もいて驚きました!



これからも子ども達が楽しんで遊べるよう
色々な活動をしていきたいです。