2023年12月9日土曜日

クリスマス展示会に行ったよ♪

 12月7日(木)に
園外保育で県立植物園の
クリスマス展示会に行ってきました☆



行きのバスから、
「あとどのくらいで着く?!」
「ツバキの花あるかな~?」と
寒さも吹き飛ばすくらいに
元気いっぱい園外保育を楽しみにしている
子ども達でした。

植物園では、期間限定でシルバニアファミリーと
コラボしているクリスマス展示会が
行われていました。



「かわいいね!」
「見て!シルバニアだよ!」
「うさぎとねこどっちが好き?」
嬉しそうにお友達同士で会話する姿が
見られましたよ♪

熱帯雨林のコーナーでは大きな植物に
驚く子ども達。
「ちょっとこわいね…」
「見るだけだよ!」と
興味を持ちながらもルールを
意識している様子も見られました。





イルミネーションのコーナーでは
「わあ♡きれい!」と
口々につぶやき、
クリスマスのキラキラした雰囲気を
存分に感じていた子ども達です💫



お忙しい中、登園時間の調整や
水筒のご用意ありがとうございました。

冬になり、室内遊びも増えていきますが
室内ならではの遊びを子ども達と一緒に
楽しんでいきたいと思います♪