2023年12月23日土曜日

クリスマスカレーパーティーがありました♪

 12月20日(水)に
クリスマスカレーパーティーがありました。
 「お家の人と一緒に遊べる」と
ずっと楽しみにしていました。
 


最初は、親子で「クリスマスツリー帽子」を
制作しました♪
 ハサミで折り紙を切り、ツリーの葉を表現しました。

 
「沢山付けて大きなツリーにしよう!」など
相談しながら作っていましたよ☆
 

丸の色紙の飾りを
ツリー帽子に貼りました。
 「ピカピカの帽子が出来た♪」
「同じの付けすぎ(笑)」と
楽しい会話が聞こえてきました。
 

次はクリスマスゲームの
 サンタ運びリレーをしました。

 

親子で協力しながらソリに乗っているサンタを
ゴールまで運びました☆



次はフルーツバスケット(クリスマスver)を
しました。
 「メリークリスマス」の合図で皆が席を移動するので
誰が隣に来るのか楽しみの様子の子ども達でした。

 

最後に給食のカレーを食べました。
 


机には一人一人ひとりが作ったツリーが飾られ、
楽しい食事となりました☆
 
 
 
また一つ園生活での楽しい
思い出になっていたら嬉しく思います。

お忙しい中
ご参加いただきありがとうございました。