2023年5月26日金曜日

3歳児園外保育がありました!

25日(木)に園外保育で、
関屋浜海岸へ行って来ました。


ずっと楽しみにしていた園バスに乗ると、
大好きな乗り物や背の高いビルに
大興奮の子ども達。


徐々に目的の海が近づいてくると、
「キャー!」「海だー!」と
目を輝かせていましたよ☆

バスを降り、海への道を歩きました。



「砂の道、歩きにくーい!」と
友達と話をしながらも
「みんながんばれー!」と
お互いを応援しながら歩いていた
友達思いの優しいちゅうりっぷさん。

海までたどり着くと、
「先生!海やっぱり青色だった!」
「不思議な匂いがする!」と
全身で海を感じていました!


裸足になり、砂浜で
砂遊びも楽しみました。

砂浜の感触を感じたり、


お絵描きをしたり、


大きな山をみんなで力を合わせて
作ったりしていましたよ!


最後は、砂浜でかけっこをしました。




「よういドン!」の掛け声に合わせて、
全力で走り切った
ちゅうりっぷ組さんでした☆