2023年5月24日水曜日

お買い物ごっこをしました♪


ひまわりのお部屋で
お買い物ごっこをして遊びました。
【やおやさん】【メガネ屋さん】
【お菓子屋さん】【魚屋さん】
様々なお店に興味津々の子ども達。


先日作った探検バッグを
今回はお買い物バッグに変身させて
お買い物を始めました♪


「これください!」
と保育者と一緒にお話しをしながら
色々な品物にワクワクした様子で
お店を回っていましたよ。


「たくさんかったよ」「みてみて!」と
楽しそうにお買い物を楽しんでいました。


最後には自分で「ください!」と
お話しし、買えた品物を眺めて
とても嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。



これからも子ども達と一緒に
ごっこ遊びを楽しんでいきたいと思います♪