2023年5月24日水曜日

春の健康診断がありました。

5月24日(水)に
当園の嘱託医である
ささがわ小児科クリニックの
笹川富士雄先生に来ていただき、
春の健康診断を行いました。

幼児組さんは、笹川先生へ
「お願いします」や
「ありがとうございました」と
上手に挨拶もしていましたよ!




すっかり慣れた様子で
自分で服をまくって
準備する姿も見られました☆




すみれ組、もも組、たんぽぽ組さんは
お部屋に笹川先生が来て下さり、
診察していただきました。



ドキドキして途中で涙が
出てしまう子もいましたが、
笹川先生が優しく声をかけてくださり
無事に診察を終えることができました。



春の健康診断は、全員異常なしでした。
笹川先生、お忙しい中
大変ありがとうございました。

ドクター・ナースの方々は勿論のこと、
医療に携わる全ての方に
心から深く感謝致します。