2023年5月13日土曜日

菩提寺山に行ってきました♪

 
5月11日(木)に
秋葉区の菩提寺山に出掛けました!
 
移動中のバス内では
「今日はどんなお山かなぁ?」と
ドキドキの子どもたち。
 

菩提寺山に到着!
登山のマナーの確認をしてから
登りしました☆
             ・すれ違う人に挨拶をする
             ・1列で歩く
             ・ごみは持ち帰る



石油採掘の跡地でもあるので
昔に使われていた
「トロッコのレール」「鉄塔」などがあり
普段見れない物に興味を持っていました!
 
 


勾配のある坂ではありましたが、
1段1段しっかりと歩いて
頑張っていました!!
 

頂上からの景色を眺めて
一休みしてから下山しました♪
 



園に帰ると、
「疲れたけど楽しかった!」
「次のお山はどんな山かなぁ?」と
楽しみのようです♪