2023年5月19日金曜日

園外保育に行ってきました!

 

5月18日(木)に園外保育で
関谷浜に行ってきました。

久しぶりの海に子ども達も
「海行くの楽しみだね~!」と
出発前からワクワクの様子です♪


関谷浜に着くと靴を脱ぎ砂の感触を
肌で感じます。


「さらさらだね」「お砂熱いね」と
思ったこと感じたことをみんなで
伝え合っていましたよ。

ペットボトルに海水を入れて手のお皿に
入れてみると「海苔の匂いがする!」と
海の匂いにも気付き、五感で海を感じていました。


最後に砂浜を走ったり砂遊びをしたり
近くの公園ですべり台をしたりと
楽しんできました!



秋頃にも海に行く予定ですので
季節による海の変化も
楽しめたらいいいなと思います☆