2023年5月24日水曜日

室内遊び楽しんでいます♪


先日、お部屋でボールプールをして遊びました。
保育者がプールを膨らませていると「何かな?」と
興味津々な様子で近くに集まってくる子ども達☆


中に入ると、プールの外にボールを投げたり、
両手にボールを持ち”コンコン”と叩いてみたりと、
ボールの感触を味わいながら楽しんでいる姿が
見られましたよ!




園生活にも慣れ、自分のお気に入りのおもちゃを
手に取り、お友達や保育者と
毎日楽しく過ごす、すみれ組さん♪
最近では「あっ」「うっ」「だっ」と、
楽しそうにお話してくれる姿も
見られるようになりました!




これからも子ども達の”楽しい”を大切にしながら
沢山の活動を行っていきたいと思います。