2022年6月30日木曜日

6月のお誕生会がありました♪

6月29日(水)に
6月のお誕生会がありました! 

今月の歌は「ニャニュニョのてんきよほう」
を歌いました♪
ねこのポーズをしながら
歌っている子もいて、
とてもかわいらしかったです☆

子ども達の元気な声が
ホールいっぱいに広がっていました。


インタビューでは、
好きな食べ物を聞かれると、
「お汁です!」「リンゴ!」など
元気よく答える誕生児の子ども達♪
緊張してなかなか答えることが
できないお友達は、
保育者が聞いてみんなに伝えましたよ。




ゆり組さんは、
好きな食べ物や何歳になったかの他に
「保育園で楽しいこと」を聞かれると、
「鉄棒です!」
「お友達と遊ぶのが楽しいです!」と
答えてくれました☆



次に、誕生日カードを渡しました。
友達から「おめでとう」と言われ、
嬉しそうでした♪


最後は、保育者からの出し物で
「マジック」を見ました!
誕生児のゆり組さんが前に出て来て、
透明な水が入ったペットボトルを振ると
白い水に変わり、「カルピス」ができると
「色が変わったよ!」と
子ども達は驚いていました!



子どもが選んだ色を
保育者が見ないで当てたり、
切れたはずの新聞紙がくっついたりして、
子ども達は「どうなっているのかな?」と
不思議そうに見ていました。



7月のお誕生会も楽しみですね☆