2022年6月14日火曜日

ふれあい運動会がありました♪


6月11日(土)に
亀田総合体育館アスパークで
ふれあい運動会が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、
各クラスごとで行いました。

【ちゅうりっぷ組】

大きな会場で緊張する姿も
見られましたが、
元気よく入場行進をしていました♪


かっけこでは、
長い距離を力いっぱい
最後まで走っていましたよ!



次は、リズム体操です。
『燦々デイズ』を踊りました。



ポンポンを使い、
可愛らしい振り付けを見せて
くれました♪

玉入れでは、
カゴにたくさんの玉が
入るように一生懸命投げていました☆




最後は、親子競技
『お宝を探しに行くぞ!』を行いました。


地図に書かれている
平均台かバランスストーンを渡り、
宝が入っている箱へ!



宝箱に入っている宝が
見つかると
「あったよ!」と嬉しそうに
ゴールしていました!


【ばら組】

腕はしっかりと振り、
足は大きく上げ、かっこよく
行進していました!


かっけこでは、カーブを曲がった先に
あるゴールを目指し
全力で走っていました!




障害物競走では、
『パティシエスイーツ』を行いました。


パティシエに変身した子どもたちが、
作ったケーキが落ちないように
慎重に平均台を渡ったり、
フープをジャンプしていました。




次の競技の玉入れでは、
気合十分の子ども達。



お互い負けないように
ジャンプや腕を伸ばして
カゴに向かってたくさん玉を
投げていました☆


親子競技『ガッタン電車』を
行いました。

駅員に変身した子ども達。
保護者の方一緒に探した切符を持ち
いざ、電車へ乗車!


保護者の方と息を合わせて
ハードルを渡りました。



最後はリズムダンス
『Turning up』を踊りました。


八の字になる隊形移動では、
上手に移動し、
かっこいいダンスを披露してくれました♪



【ゆり組】

保育園生活最後の
運動会に気合十分のゆり組さん!

入場行進からかっこいい姿を
見せてくれました♪


障害物競走
『お洗濯チャレンジ』では、
できるようになったことを
競技に取り入れました。



鉄棒・マットに挑戦した子ども達の
頑張りにたくさんの拍手がありました。

服を畳んでゴールです。
最後まで、きれいに畳んでいましたよ♪



次は玉入れです。

1回戦・2回戦ともに
白熱した戦いが繰り広げられました。
練習の成果が発揮され
たくさんの玉がカゴに入っていました☆




次は、リズムダンスです。
『&LOVE』『DREAMIN‘ON』を披露
してくれました♪

練習してきた振り付けや
隊形移動は見ている人を
楽しませてくれました。



次は、親子競技
『宇宙へLetGo!」を行いました。



宇宙への旅へ、
平均台を渡ったり、ハードルを
飛び越えていました。


保護者の方と一緒に
宇宙人を運んでゴールして
いました。


運動会最終種目は
『リレー』です。


最後まで、どちらのチームが
勝つかわからない戦いとなりましたが、
赤チームの勝ちでした♪


子ども達は、
保護者の方に見ていただける日を
楽しみに練習を頑張ってきました。
運動会を終えて
また一つ成長した子ども達の姿が
見られました!

お忙しい中
運動会に参加していただき
ありがとうございました。