2022年6月21日火曜日

運動教室がありました☆

 



6月17日(金)に運動教室がありました♪
 
今回は様々な道具を使って
アスレチック風に
サーキットを組んで
楽しみながら総合力を鍛えていこうと
取り組みました。
 
マットでは
クマ・ウサギ・アザラシ・クモ歩きなどの
生き物の動き方を真似た歩き方で
フープをくぐりました。



 
ラダーと跳び箱では
1マスずつを跳び越したり、
跳び箱をよじ登って、
そこから大きく飛ぶことを意識しました。




 
バランスストーンでは
落ちないように手を広げながら
バランスを保って進んでいました♪




「公園みたいで楽しかった♪」と
楽しみながらたくさん体を動かしました☆