2022年6月17日金曜日

園外保育に行ってきました!

 6月16日(木)に
関谷浜と古町ルフルへ行ってきました。


最初に関谷浜へ行きました。
海へ到着すると、
「何か波の音がするね」と
耳を澄ます子ども達、、、


波の音が聞こえると
「すご~い!」「きれいな音だね」
「もう一回聴いてみよう」と
何度も耳を澄まして聴いていました♪


砂浜でも遊びました。
「フワフワするね」
「ちょっと歩きづらいね」と
踏んだ感触を楽しんだり、
その場で拾った木の棒や貝殻を使って
鬼ヶ島などを作っていました☆



大きな砂浜にも上って
海の景色を見て楽しみました。






その後、7月7日に行われる
七夕イベントの会場
『古町ルフル』に行ってきました。

大きな建物や、
人がたくさんいる場所に驚いている
姿も見られましたが、
七夕イベントに向けて
練習も頑張っていきたいと思います!


最後には、
神風 武-無限さんが
子ども達に会いに来てくれて
一緒に写真を撮って帰って来ました☆